TEL 0573-26-1673

当院では、指圧・鍼・灸・矯正を行います。

下記の施術順序は基本的なものです。患者様一人一人違いますので、その方に合わせた治療を行います。

1. 問診票の記入 (初回のみ)
  2. 問診票に基づき問診を行い、症状や部位の確認
  3. 指圧や運動法により原因部分を特定し、さらに筋(筋肉)、神経の緊張などを緩和させる。
  4. 原因となる部分を、鍼・灸により正常に近づける。
  5. 原因部分を指圧により確認。場合によってさらに、鍼・灸を行う場合があります。
  6. 施術終了

患者様それぞれやって欲しくない治療法があると思いますので、その場合はお気軽にお申し付けください。
例・・・指圧・マッサージのみ・鍼・灸のみなど。

上記の施術順序は基本的なものです。患者様一人一人違いますので、その方に合わせた治療を行います。

適応症状

運動系

首・肩こり・腰痛・膝の痛み、腫れ・寝違い・腱鞘炎・バネ指・スポーツ障害・捻挫・ヒビ・骨折後の後遺症・交通事故後遺症・むち打ち・頚椎の歪み・五十肩・ぎっくり腰・ヘルニア(首・腰)・原因不明の体の痛み

神経系

座骨神経痛・肋間神経痛。顔面の神経痛(三叉神経痛)・顔面麻痺・メニエール病・めまい・動悸・不眠症・頭痛・頭重・パーキンソン病(初期)・うつ病・パニック障害・自律神経失調症・ストレス・抜け毛・円形脱毛症

婦人系

不妊症・子宮筋腫・冷え性・生理痛・生理不順・つわり・逆子・妊娠中の体調維持・・産後うつ症状・産後の体調不良・産後骨盤矯の開き・更年期障害

消化器系

胃痛・胃炎・胃十二指腸潰瘍・便秘・下痢・痔・過敏性腸症候群・潰瘍性大腸炎・クローン病

生活習慣病

高血圧・低血圧・糖尿病・痛風・リウマチ・甲状腺機能亢進症、低下症・膠原病

呼吸器系

風邪・熱・咳・喘息・咽頭痛・気管支炎

アレルギー系

花粉症・鼻炎・アトピー性皮膚炎・じんましん

耳・鼻・目・口

突発性難聴(初期)・中耳炎・耳鳴り・蓄膿・目のかすみ・疲れ目・眼痛・耳管開放症・歯痛・歯茎の腫れ・顎関節症・ドライアイ・ドライマウス

泌尿器系

膀胱炎・慢性腎炎・頻尿・尿漏れ

小児科系

風邪・熱・鼻炎・咳・小児喘息・中耳炎・夜尿症・アトピー性皮膚炎・疳の虫・夜泣き・扁桃腺炎・夜驚症

※上記の症状・疾患以外でもでも診療できる場合がありますので、一度お電話でお問い合わせください

PageTop

恵那市 ののむら鍼灸院 指圧(マッサージ) 鍼(はり) お灸(きゅう) でつらい体(からだ) 痛みを治します。Copyright © 2016 ののむら治療院 All Rights Reserved.